*

PRイベント

 

記者会見の後に東北芸術工科大学の能舞台で行われ、学生・一般向けのPRイベントには本学生は勿論のこと、一般のお客様にもお越しいただき、メディア以外に初の情報解禁の場となりました。

 

_DSC6484

 

記者会見と同様、企画概要・アーティストの公表があり会場が盛り上がりました。
会場に来れなかった人にはtwitterを通して速報として情報が共有され、多くの方の目に留まりました。

やはり目玉企画となるアーティストが皆さん気になっていたようで…
テーマ「わ」の説明を聞いた後に、奥華子さんとつじあやのさん2名の出演が決定したことが分かると、「なるほどテーマに合ってる」と納得する方もいたようです。

各企画の代表が現段階で公開可能な情報をパネルを用いて説明する時間では、“今年ならでは”の「わ」を意識した企画を各々説明。教室で音楽イベントや飲食を提供する「出羽三山校舎」では、音の美術感、ズンチャカ広場、注文ができるレコード展など子供から大人まで楽しめるものを企画。また出演アーティストのサイン入りステッカーが当たるスタンプラリーなども行われる予定だということを明かしました。

 

_DSC6538 _DSC6586

 

そして会場にはゲストに、アイドルやアニメなど様々な分野に詳しい吉田正高准教授をお招きし、アニメソングなどについてトークをして頂きました。

 

_DSC6622

 

何故アニソントーク?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
実はPRイベントで公表された情報で、当日の教室企画として「YOSHIDAコレクション」という吉田教授がコレクションとして持っているレコードなど、音楽に関するものを展示するコーナーの実施決定が公表されました。吉田教授のコーナーは前年度も大人気なコーナーで、今年も是非開催したいという実行委員会の思いから継続企画として実施が決定されました。前回はアイドル特集として展示していましたが、今年度の特集は“アニソン”。懐かしのアニソンが教室いっぱいに飾られる予定です。

 

_DSC6610

 

 

 

継続企画に加え、前回までにはなかった新しい企画も盛りだくさんとなるようです。
各企画の詳細は随時HPでも公開していきます。